[サッカーゲームキングVol.37 2015年3月号掲載]
Photo: Yusuke Fujimaki
Styling: Kaname Terakubo
Hair&Make: Kengo Kubota(aiutare)
2015年1号目の表紙を飾ってくれたのは、5人組アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」の林愛夏さんと傳谷英里香さん。今年からグループ名に「JAPAN」が加わったことにちなんで、日本代表ユニフォームで「2015」を表現してもらいました。ミラノ・ダービーとマンチェスター・ダービー、宿敵同士のユニフォームもバッチリ似合っている2人ですが、普段は心から信頼する仲良しコンビなんだとか。キュートで元気いっぱいの2人に、ハートを乗っ取られちゃってください!
傳谷「サッカーをやっている人は素敵だと思います。みんな同じ気持ちで、真っ直ぐに一つのゴールに向かっていくって素敵♪ 小さい子から大人の方まで、本当に目がキラキラしてますよね」
林「高校1年生の時にサッカー部のマネージャーをやっていました。スポーツでもお仕事でも学業でも、何かにすごく集中して、目標を持って頑張ってる人って本当にカッコいい。それを見て自分も頑張らなきゃって思います」
傳谷「ゲームは中学生くらいまで、家族とよくプレイしてました。『ウイイレ』もやってたんです。強くはないですけど、本当に選手になった気分になれるから楽しい!」
林「私はゲーム、全然やらないです。だから昨日、弟に「何のゲームをよくやるの?」って聞いたら、『ウイイレ』と『WCCF』って。リサーチしました(笑)。自分がゲームをしないので、ちょっとでも経験を生かすぞって♪」
傳谷「2015年はやっぱり、『JAPAN』って掲げた以上は、日本武道館を埋める、日本を代表するアイドルになる、日本一有名な歌番組の紅白歌合戦に出ることが目標です」
林「もっと頑張らなきゃいけないですけど、ゆくゆくは日本一のアイドルになって、世界でも認められるグループになりたいです!」