一般社団法人日本フットゴルフ協会は、10月2日(日)に栃木県小山市のTBC太陽クラブで、現地時間11月7日にカリフォルニア州パームスプリングスで行われるフットゴルフのパシフィックトロフィ(日米対抗戦)の「Over46&Ladies日米対抗戦代表選考会」を開催する。
8月に中国海南島で行われた第1回アジアカップで初代アジア王者に輝いたフットゴルフ日本代表。同協会では、46歳以上(2016年中に46歳、それ以上の誕生日を迎える男性)を対象としたオーバー46枠と女性の日本代表を選出する大会を実施する。
選出されるのはオーバー46枠、女子枠ともに4名ずつ。日本代表になると初開催となるパシフィックトロフィ(日米対抗戦)に参戦し、1月のアルゼンチンW杯で世界一に輝いた米国代表と雌雄を決することになる。選考会の定員はそれぞれ16名の予定で、先着順で参加が可能だ。
同大会では両国とも一般の部が8名、オーバー46が4名、女子の部が4名を出場させることになっており、同協会ではまだ競技参加数が少ない40代後半以上の男性と女性に対して、広く代表への道を開く。
まだまだ若い者には負けないという男性、そして新しい刺激が欲しい女性、どなたでもご参加可能。詳細と応募は同協会ホームページ(http://www.jfga.jp/specialselection2016)から。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト