日本代表に選出された浦和のGK西川(左)とDF槙野(右) [写真]=Getty Images
日本サッカー協会(JFA)は4日、キリンチャレンジカップ2016と2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選の計2試合に臨む日本代表メンバー25名を発表した。
浦和レッズからはGK西川周作とDF槙野智章の2名が選出。代表選出に際し、同クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。
■西川周作
「日本代表に選出していただき、大変嬉しく思います。サウジアラビア戦は難しい試合になると思いますが、相手に付け入る隙を与えないように集中して試合に臨みたいと思います。ホーム埼スタで喜びを分かち合えるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」
■槙野智章
「日本代表に選出していただき、大変光栄です。勝利を求められる大事なサウジアラビア戦に向けて、いい準備をしていきたいと思います。チームに貢献できるように全力を尽くして戦ってきますので、応援よろしくお願いします」
アジア最終予選4試合を終えて2勝1分け1敗、勝ち点「7」で3位となっている日本代表。第5節は11月15日、浦和のホームでもある埼玉スタジアムで首位・サウジアラビア代表(勝ち点「10」)と対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト