「浦和レッズ応援デザイン缶」が6月30日から数量限定で発売される [写真]=キリンビール株式会社
キリンビール株式会社埼玉支社は、2002年より「オフィシャルパートナー」として浦和レッズを応援する活動の一環として「浦和レッズ応援デザイン缶」を6月30日から数量限定で発売することを発表した。
キリンビールが発売する「キリン一番搾り生ビール」は、2016年1月から「浦和レッズ公式ビール」に採用されている。キリンビールは今回、発売5周年を記念し、「浦和レッズ応援デザイン缶」を発売すると発表した。
「今回発売する『浦和レッズ応援デザイン缶』は発売5周年を記念して、浦和レッズの聖地である『浦和駒場スタジアム』を初めてデザインしました。『J2降格、J1復帰、初のステージ優勝』など、数々の歴史を刻んだ『浦和駒場スタジアム』をデザインに取り入れることで、『地元浦和をさらに盛り上げよう』というメッセージを込めています。また、缶商品の裏面には、浦和レッズのエンブレムと『浦和レッズ公式ビール』の文字を入れています」
「浦和レッズ応援デザイン缶は『埼玉から全国に元気を届けたい』という思いのもと、2016 年以降毎年発売してきました。当社は同商品の発売を通して、新型コロナウイルスの感染拡大で社会全体が抱える閉塞感を幸せな時間に変え、ファン・サポーターの皆様がより熱く・楽しく応援でき、笑顔の輪が広がることを願っています。当支社は、浦和レッズへの応援を通じて、サッカーを愛する人と街を応援していきます」
「今後も誰よりも埼玉のお客様の身近で、親しみを感じていただける企業として、埼玉県のお客様がビールのおいしさを実感し、ビール文化を楽しんでいただけるような取り組みを継続していきます。キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、『食と健康』の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト