セビージャ戦で決勝ゴールを挙げたデ・ブライネ [写真]=Getty Images
チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が21日に行われ、マンチェスター・Cとセビージャが対戦した。
セビージャは初戦でボルシアMGを下したものの、前節はユヴェントスに敗戦。一方のマンチェスター・Cも開幕節でユヴェントスに敗れ黒星スタートとなったが、第2節ではボルシアMGを破っている。
先に試合を動かしたのはセビージャ。30分、右サイドを崩すとエリア内中央でグラウンダーのクロスを受けたイェウヘン・コノプリャンカが右足ダイレクトで蹴り込み先制点を奪った。
ところが36分、マンチェスター・Cが試合を振り出しに戻す。ヘスス・ナバスからのパスを受けたヤヤ・トゥーレが個人技で右サイドを突破し、グラウンダーのクロスを供給するとラヒーム・スターリングが右足で合わせる。このシュートはGKの正面に飛んだが、ウィルフリード・ボニーがこぼれ球に詰めると、最後はDFアディル・ラミに当たったボールがゴールネットを揺らした。
1-1のまま後半を迎えた56分、セビージャは左サイドから攻撃を仕掛けると、クロスボールにゴール前でフリーとなっていたケヴィン・ガメイロが頭で合わせたが、枠を捉えることができなかった。75分にはミカエル・クローン・デリが右サイドからカットインして右足ミドルを狙ったがここはGKジョー・ハートが防いだ。
ようやく次のゴールが決まったのは後半アディショナルタイム。カウンターを仕掛けたマンチェスター・Cはヤヤ・トゥーレが一気にドリブルで持ち上がると、右サイドを駆け上がったケヴィン・デ・ブライネにパス。デ・ブライネはエリア内右でDFを交わしてシュートコースを作ると、左足で逆サイドネットにシュートを流し込んだ。
試合はこのまま終了。先制を許したマンチェスター・Cが逆転勝利を収め、2連勝を飾った。
11月3日に行われる次節では、セビージャがマンチェスター・Cをホームに迎える。
【得点者】
0-1 30分 イェウヘン・コノプリャンカ(セビージャ)
1-1 36分 OG(アディル・ラミ)(マンチェスター・C)
2-1 90+1分 ケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・C)
【PR】UEFAチャンピオンズリーグは
WOWOWが独占配信!
「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。
WOWOWではUEFAチャンピオンズリーグ(CL)、UEFAヨーロッパリーグ(EL)のリーグフェーズの注目試合と決勝トーナメントの全試合を放送・配信するほか、UEFAカンファレンスリーグ(ECL)の決勝や注目試合も視聴できる。
欧州最高峰のサッカーを楽しみたいなら、今すぐ加入しよう!
- ① CL・ELの注目試合&決勝トーナメント全試合を堪能できる!
- ② 「WOWOWオンデマンド」はいつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
- ③ スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが楽しめる!