スウェーデン戦で決勝ゴールを挙げたエデル [写真]=Getty Images
17日に行われたユーロ2016・グループステージ第2節、グループEではイタリア代表がスウェーデン代表を1-0で撃破。2連勝で決勝トーナメント進出を決めた。
同試合の終了間際に決勝ゴールを挙げたイタリア代表FWエデル(インテル)が得点と勝利の喜びを語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。
マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)を受賞したエデルは「個人的にももちろんだけど、チームが勝てたことが嬉しいよ。この大会のために僕たちがどれだけ頑張ってきたか、周到に準備してきたかを知っているからね」と第一声。「(グループステージ)2試合に勝つことができた。良い気分だよ。この結果を予想していなかった人もいたから、なおさらだね」と、決勝トーナメント進出を喜んだ。
チームの現状については「組織がしっかりしていて、ハードワークを厭わない。ピッチ上で全てを出し尽くしているよ。最終的に結果も出せているね」と手応えを感じている様子で、「ハードワークの末に、あのゴールが生まれたんだ。自分たちがやってきていることにますます自信を持てるよ。(ロレンツォ)インシーニェや(チーロ)インモービレは出場機会がなかったけど、僕を祝いに来てくれた。そういうことも(このチームが)非常にうまくいっている要因じゃないかな」と、一体感があることを明かした。
決勝トーナメント進出を決めたイタリア代表は22日、グループステージ第3節でアイルランド代表と対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト