ユーロ2016でプレーするウェールズ代表MFベイル [写真]=Getty Images
ユーロ2016を戦うレアル・マドリード所属のウェールズ代表MFギャレス・ベイルがコメントを残した。23日付のイギリス紙『ガーディアン』などが報じている。
ユーロ本大会初出場のウェールズ。グループステージ(GS)は2勝1敗で勝ち点6の成績を収め、首位での決勝トーナメント進出を決めた。3試合すべてで得点をマークしたベイルは、「僕たちの勝利である。首位で通過したことは自慢できることだし、イングランドの上に立ったことは素晴らしい」とコメント。ライバル国であるイングランドを意識し、GSトップ通過を誇った。
その上でベイルは、「最終的な目標は大会制覇に挑戦し、そして勝ち取ることだ」とまだまだ満足していない様子を示した。
決勝トーナメントに進出する全16チームが出揃い、ウェールズはスペインやドイツ、開催国フランスなどの強豪国と決勝まで対戦しないこととなった。それでもベイルは、「一つ一つのゲームが決勝と同じくらい重要な試合となる。優勝することを渇望しているが、まずは北アイルランド戦に集中する」とコメント。決勝トーナメント1回戦の北アイルランド代表との戦いへ向けて意気込んだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト