ヘルタ・ベルリンに所属する細貝 [写真]=Bongarts/Getty Images
ブンデスリーガ第6節が28日に行われ、日本代表MF細貝萌、MF原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは、アウェーでアウクスブルクと対戦し、0-1で敗れた。フル出場した細貝が試合を振り返っている。
古巣との対戦について、細貝は「最初にお世話になったところなので、勝ちたかったです」とコメント。また、「勝たなきゃいけない相手の1つではあったし、(前節は)ヴォルフスブルクに勝ったのに、今日こういう形で勝てなかったのはすごく残念です」と悔しさを示した。
今シーズンここまで1勝と苦しい戦いを強いられていることに関しては「もっとがむしゃらにやっていたのに、それができないっていうのが去年と違うところなのかなと思います」と主張。今後に向けては「とにかく勝つことを考えてやっていきたいなと思います」と述べた。
また、細貝はチームの雰囲気についても言及。「前の試合に勝ったことで、ある程度は取り戻したのかなと思いましたけど、今日負けてやっぱりいい雰囲気ではないです。でも、まだ数多くの試合があるので、巻き返していきたいと思っています」と語った。