シュヴァインシュタイガー(左)の妻であるイヴァノヴィッチさん(右)が引退を表明した [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uに所属する元ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーの妻である女子テニス選手のアナ・イヴァノヴィッチさんが28日に現役引退を表明した。
イヴァノヴィッチさんは自身の公式フェイスブックで「プロテニスから引退することを決断しました。私がケガに悩まされていたのは知っていると思います。もうハイスタンダードなパフォーマンスを見せられないので、次のステップへと進むときがきました」と引退を表明。「私は夢を実現してきました。それがみなさんを勇気づけていたと信じています。悲しまないで、私と一緒に気楽に考えましょう。みなさんへ愛情とともに最大の感謝を送ります」と語った。
現在29歳のイヴァノヴィッチさんはセルビア出身で、全仏オープン優勝歴もあり、世界ランキング1位にもなったことのあるスター選手。シュヴァインシュタイガーとは2014年のブラジル・ワールドカップ終了後に交際をスタート。オフ中のシュヴァインシュタイガーが、ツアー参戦中のイヴァノヴィッチさんに声援を送る姿をとらえられるなど順調に交際を続け、今年7月にイタリアのヴェネツィアで挙式していた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト