負傷を懸念されるハメス・ロドリゲス [写真]=Getty Images
コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスがイングランド代表戦に向けた練習を欠席したようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が6月30日に伝えている。
ハメスは2018 FIFA ワールドカップ ロシア開催直前の練習で左足ふくらはぎを負傷。初戦の日本戦は途中出場していた。その後のポーランド戦では万全な調子をみせ、1アシストを記録していたが、28日のグループステージ最終節セネガル戦では31分に途中交代。負傷の再発疑惑が報じられている。
そして6月30日、ハメスはコロンビア代表のトレーニングに参加しなかったようだ。同代表で練習を欠席したのはハメスのみ。コロンビアはハメスの負傷がどれほど深刻であるかなどを明らかにしていないため、7月3日に行われる決勝トーナメント1回戦イングランド戦に間に合うかどうかについて同メディアは「疑問を抱かせている」と伝えている。
同代表のMFカルロス・サンチェスはハメスの状態について問われると、曖昧に答えている。
「ハメスはチームのリーダーだが、彼がいなければ、他の選手がステップアップできるかもしれない。チームのメンバーはプレーするためにここにいる」
「ハメスの練習欠席が僕たちにとって何を意味するのかは誰にもわからない。しかし、代表チームのレベルでは、誰もが最善を尽くすという熱意を持っている。何が起きても、23人全員がその夢を持っている」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト