ガナーズパブで目撃されたアメリカ大統領候補のクリントン氏 [写真]=Getty Images
アメリカ合衆国大統領選挙で民主党代表候補のヒラリー・クリントン氏が、フロリダ州マイアミ市にあるガナーズパブの「ファド・アイリッシュ・パブ」で目撃された。イギリス紙の『ミラー』が31日付で伝えている。
欧州の主要クラブにはそれぞれ愛称がある。例えば、アーセナルの選手たちには「ガナーズ」という呼称があり、アーセナルのサポーターは「グーナー」と呼ばれている。
そんなグーナーたちが集まり、アーセナルのユニフォームや旗、ポスターなどの各グッズが陳列されている「ガナーズパブ」で、いま世界中の注目を集める米大統領候補のクリントン氏が目撃された。
クリントン氏は先週からフロリダ入りしており、激戦区とされるフロリダ州で積極的な選挙活動を繰り広げている。マイアミ市のガナーズパブでクリントン氏が目撃されたのは偶然である可能性が高いものの、一部のグーナーの間ではクリントン氏を同胞扱いする者も出てきている模様だ。
英国では、労働党党首を務めるジェレミー・コービン氏が自らをグーナーであると公に認めており、試合観戦に訪れている様子をしばしば目撃されている。アーセナルの指揮官を務めるアーセン・ヴェンゲル監督に解任騒動が生じた際も、コービン氏はヴェンゲル監督を擁護する発言を繰り返していたという。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト