コネクトインターナショナルは、2014年6月からワールドカップ応援アイテムとして、各国の国旗をモチーフにしたモデル『nunettes(ヌネット)ワールドコレクション』を発売する。ワールドコレクションモデルは、nunettes EC ショップで各3,000円(税込み)で販売している。
![](https://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2014/06/140612_world.jpg)
nunettes(ヌネット)は、フランス・パリ発のアイウェアブランドで、レンズの部分に様々なグラフィックをプリントした遊び心たっぷりでポップなデザインが世界中の人に親しまれているファッショングラス。ヨーロッパやアメリカでは著名人(レディーガガ、メッシ、バルセロナ所属選手など)が使用し、ファッションショーやパーティーグッズとしても注目を浴びている。
とりわけ、サッカー界では大人気のアイテムとなっており、スペインのバルセロナとオフィシャルのライセンス契約を締結。その他にも、ブンデスリーガ(ドイツ)のドルトムント、シャルケやリーグ・アン(フランス)のパリSGなどのクラブのオフィシャルモデルも販売され、ヨーロッパでは、ユニフォームやタオルマフラーに加え、サポーターの必須アイテムとなりつつある。
![](https://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2014/06/140612_barca.jpg)
ワールドコレクションモデルと合わせ、世界的に大人気の『FCバルセロナモデル』も発売を開始している。
日本では2014年4月から日本代表チームオフィシャルライセンスファッショングラス『nunettes(ヌネット)サッカー日本代表チームモデル』を特設サイトやnunettes ECショップで販売を開始。また、今夏にはJ1、J2を合わせて40チーム全てのオフィシャルJリーグモデルの販売も予定している。