サッカー好きとしても知られるレオナルド・ディカプリオ【写真=Getty Images】
開幕戦、ブラジル対クロアチアの観客席に、レオナルド・ディカプリオがいた!
そんなハリウッド・スターの出没情報がツイッターを介して世界中に広まり、話題になっている。
そんな目撃情報を裏付けるように、開催国ブラジルをはじめ、各国のゴシップ紙はすでにレオさまのブラジル入りを伝えている。ワールドカップ開幕前日の11日、ディカプリオは21名の友人とともに、リオ・デ・ジャネイロに到着したのだという。
パリ・サンジェルマンの試合をお忍びで観戦したこともあるレオ様【写真=Getty Images】
目的はおそらくバカンス。到着前日には、マンチェスター・シティーの金満オーナー、シェイク・マンスール氏が所有する、推定価格700億円と噂される豪華ヨットがリオの港に入港していた。当初は、マンCのオーナーがワールドカップで選手の“お買い物”でもするのかと思われたが、現地ブラジルで伝えられるところによると、どうやらこれはレオさまと億万長者の友人たちがレンタルでチャーターしたものなんだそうだ。
こちらがその豪華客船【写真=Getty Images】
この豪華ヨットだが、全長147メートルの超大型船で、船内には3つのプール、スポーツジムに映画館、ヘリポートなどが備え付けられているという。どうやらこの夏はそこでバカンスを楽しむつもりのレオさまだが、ワールドカップ開催期間中はまだ試合会場に現れるかもしれない。
現地で観戦するファンはもちろん、テレビカメラが客席を映した際には彼を探してみては?