アディダスとEAスポーツは、レアル・マドリード、バイエルン、ユヴェントス、マンチェスター・ユナイテッドの特別限定ユニフォームを発表した。各クラブ特別限定ユニフォームは初めてアディダスの実店舗や卸売販売業者、限定クラブショップで購入可能で人気サッカーゲーム「FIFA 19」にも登場する。
<以下、リリースをそのまま掲載>
アディダスとEAスポーツが共同でデザインを手がけた今年のEA SPORTSユニフォームは、ファンの皆さまにゲーム内で使用するデジタルユニフォームをお届けするべく双方のパートナーシップの発展を実現しました。今回は初の試みとして、実際の店舗やadidas.com、限定クラブショップなどでSPORTSユニフォームをご購入いただけます。そして各クラブのファンであるプレイヤーの皆さまには、PlayStation 4版、Xbox One版、PC版、Nintendo Switch版*「EA SPORTS FIFA 19」にて、ゲーム内でユニフォームを入手していただけます。ユニフォームは「FIFA 19 Ultimate Team** (FUT)」のパックやウィークリー目標を通じても入手できるので、パックからの入手や報酬として獲得したユニフォームを「FUT 19」で使えば、ピッチで目立つこと請け合いです。
「UEFA Champions League」制覇者レアル・マドリードのEA SPORTSユニフォームは、大胆なデジタルデザインで従来のユニフォームから一線を画します。この特別限定ユニフォームはこの世のものとは思えないレアル・マドリードの技能と(実際にユニフォームに袖を通した)有名スター選手たちを記念し、ダークブルーに散らばる白い模様でマドリードの夜空を表現。次元の違う腕前に恵まれたスター選手ばかりが所属する当クラブに、敬意を評したユニフォームです。
デジタル時代に向けて大胆なデザインが施されたバイエルン・ミュンヘンの最新EA SPORTSユニフォームは、当チームのスター選手らと、「Stern des Sudens(南の星)」としての地位を称えます。星のグラフィックが特徴のこのユニフォームは、試合日のアリアンツ・アレーナに響き渡る公式ソングがテーマです。さらに中央には有名なバイエルン・ミュンヘンのクレストが堂々と存在感をかもし出しています。
ユベントスの新しいEA SPORTSユニフォームも同様に、クラブにとって大きなイメチェンとなりました。ユベントスの前向きさがテーマの今回のユニフォームは、その虹色の装いで新たな世界を切り開き、予測不能で知られる当チームを反映しています。ミラー効果で相手に自らと向き合う時間を与え、パス回しを邪魔します。
マンチェスター・ユナイテッドEA SPORTSユニフォームは、この新しいデジタル時代にピッタリの大胆なデザインを取り入れています。マンチェスターの中心で生まれたストリートトレンドのファッションを意識したヒョウ柄のデザインは、マンチェスター・ユナイテッドの部隊のように進歩的で革新的かつ大胆です。実際のピッチでもゲーム内でも、試合の流れを変えることができるでしょう。
今回の特別限定ユニフォームはどれも、汗などの水分を吸収して蒸発させるモイスチャーウィッキングを採用した柔らかい生地で作られているため、ピッチでもFIFA 19のゲームに飛び込んでも、快適にプレイを楽しめます。こちらの特別限定ユニフォームは約7,000枚の生産限定数となっており、一般購入が可能です。「FIFA 19」からの入手方法についての詳細はwww.easports.com/fifa/easports-x-adidas-limited-edition-jerseys(英語)をご覧ください。
新しいEA SPORTSユニフォームはクラブストアおよびオンライストア、adidas のオンラインショップ(https://shop.adidas.jp/football/?f=header?)、また、限定されたadidas店舗、小売店、ファッション店舗にて ご購入いただけます。
さらなる詳細はInstagramまたはtwitterにて @adidasfootballをフォローし、ご確認ください。
* Nintendo Switchのゲーム版デジタルユニフォームは2018年12月14日より入手可能です。
** 「FIFA Ultimate Team」をプレイするには「FIFA 19」および該当するゲーム機(別売り)、ゲームの全アップデート、インターネット接続、EAアカウントが必要です。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト