オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンは、エレクトロニック・アーツ社(EA)とのパートナーシップを拡大し、日本における『EA SPORTS FIFA MOBILE』のパブリッシング契約を締結したと発表した。
『FIFA MOBILE』は、ネクソンとEAによるFIFAシリーズ最新のコラボレーション。すでに、連結子会社であるネクソンコリアが韓国にて『FIFA MOBILE』を6月から配信開始。Google PlayとApp Storeの人気ランキングで1位を獲得するなど、200万ダウンロードを突破している。
ネクソンのパク・チャン事業本部長は「FIFAシリーズは、世界中、何百万人ものサッカーファンに楽しまれる大人気ゲームシリーズです。新作『FIFA MOBILE』を国内のサッカーファンの皆さまにお届けできることを大変嬉しく思います。ネクソンは、これまで長年に渡りFIFAシリーズの運用を手掛け、成功に導いてきました。この歴史や業界トップクラスの運用を日本でも踏襲し、充実したライブサービスを通じて、『FIFA MOBILE』の運用を行って参ります」とコメント。
EAアジアスタジオのジェイス・ヤンGMは、「日本の皆さまに最高のサービスを提供するため、この度ネクソンとパートナーシップを拡大することを大変嬉しく思います。カルチャライズされたリッチなサッカーゲーム体験をお届けする『FIFA MOBILE』を日本のプレイヤーに楽しんでいただけることを願っています」と、それぞれコメントを発表している。
『FIFA MOBILE』は、EA SPORTS FIFAライセンスのもと、1万7千人以上の実在するサッカー選手、650クラブ、36リーグが使用可能。8月7日より、ネクソンの公式HPにて、日本でクローズドテストの参加者を募集する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト