アイドル対抗フットサルリーグ『バロンiドール杯』が1月21日に開幕した。妄想キャリブレーション、FCアークジュエル、虹のコンキスタドール、ベボガ!の、4組のアイドルグループが出場。7月まで、アイドルフットサル界の頂点を目指して熱き火花を散らしていく。
第1節、惜しくも3位に終わったFCアークジュエルは悔しさをにじませながら開幕戦を振り返った。
愛迫みゆ「3位で終わったのはスッゴイ悔しい!妄キャリさんが強すぎました。あそこで勝てていたら…とすごく後悔」
安藤笑「ただ、虹コンさんとの対決では4点取って勝てたのは、次に繋がる結果だったと思います」
針谷早織「2回目ということで、みんなボールへの恐怖心がなくなってきて、スゴい攻めの姿勢が出てきたんです。その勢いを活かしていきたい」
水野結愛「全員でガツガツ攻める。これがこれからのアークジュエルの持ち味になってくると思います!」
和田帆乃夏「それにみずぴょん(さいごう)が、ものすごく上手いからみずぴょんの攻めを前面に押していきたいですね」
愛迫「ファンの人もメチャクチャ褒めてたよ。この日のMVPだった!さすがキャプテン!」
安藤「輝いてた!みずぴょんがいると安心できる」
さいごうみずき「いやいやいや!私としてはみきぽんさんの守りがあってのチームだと思ってます!」
佐倉みき「ありがと~!でも、水城さんに2点決められたのが悔しかった……。次こそは0点に抑えますっ」
愛迫「みきぽんがシッカリ守って、あとは全員で攻め上がろう!次こそは絶対優勝」
針谷「そのためには今より勝つ気持ちを持って、一丸となっていきたいです」
佐倉「遠慮せず、ボールを持ったらガツガツの気持ちで第2節は行きますので!!」
文=田口俊輔
写真=野口岳彦
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト