アディダスは2017年、クリエイティビティを積極的に追求し、スポーツの限界を押し広げていく姿勢を示したグローバルキャンペーン「Sport17」の第3弾となるキャンペーンフィルム「Creativity Gets You Noticed」を公開した。
「Creativity Gets You Noticed」では、若手のアマチュアフットボールプレイヤーのグループが、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン、マルセロと共演。イギリス、スペイン、メキシコ、フランス、ドイツ、イタリアからのプレイヤーたちが、レアル・マドリードのトレーニング施設内に潜入し、廊下でフットボールをしたり、レアル・マドリードのスター選手のユニフォームを自分のユニフォームと交換したり、ポスターを上貼りしたりするなど、施設の全てを利用して自らのクリエイティビティを自由に表現。ジネディーヌ・ジダンとマルセロは、そんなアマチュアプレイヤーたちの溢れ出るクリエイティビティと出会う、という内容になっている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト