FIFAの公式決済サービスパートナーであるVisaは、ズラタン・イブラヒモヴィッチとともに今夏に開催するFIFAワールドカップ 2018ロシア大会を盛り上げると発表した。
以下、リリース掲載。
スター選手でFIFAワールドカップの伝説的存在であるズラタン・イブラヒモヴィッチ氏は、「私はFIFAワールドカップ2018ロシア大会に行くことを世界で公言してきました。Visaの協力により、私と世界中のファンは一つになることができます。Visaは革新的。ズラタンも革新的。ファンがFIFAワールドカップ2018ロシア大会を楽しめるよう、Visaとともに盛り上げます。」と述べています。
大会に足を運ぶ人も、自宅で観戦する人も、Visaのスピーディで簡単な決済により、FIFAワールドカップのあらゆる瞬間を見逃すことなく観戦できます。ロシア大会では、差込方式、タップ方式、スワイプ方式による3,500台以上のPOS端末と、1,000台のモバイル端末による最新の決済環境を整えています。自宅で観戦するファンは、大会期間中にVisaが独占的に提供するズラタン氏の語るトーナメントの興奮も楽しむことができます。
ズラタン氏とインフルエンサーで、FIFAワールドカップを見逃すことのないよう大会の盛り上げに取り組む
VisaのFIFAワールドカップキャンペーンでは、ズラタン氏が大会の場に戻ってくるまでの道のりを、非接触決済テクノロジーとともに紹介します。Visaとズラタン氏は、Visaが独占潜入するセンターサークル、公式試合前のチームのウォームアップの様子など、世界最大級のスポーツイベントの舞台裏を紹介し、ファンのために大会を盛り上げます。
ズラタン氏とともに世界有数のSNSインフルエンサー達が、すべてのファンのためにFIFAワールドカップを盛り上げます。Visaは今回初めて、サッカー、ライフスタイル、ファッション関連のインフルエンサー5名をドイツ(freekickerz)、日本(徳田耕太郎)、メキシコ(Pamela Allier)、英国(Chris MD)、ロシア(Tatiana Vasilieva)からVisaのグローバルマーケティングキャンペーンに起用しました。また、複数のキャンペーン動画において、何百万ものフォロワーを誇るインフルエンサー数名にスポットライトをあて、Visaの革新的な決済テクノロジーや独占潜入などによりファンがより試合を楽しめるよう支援します。
Visaのチーフ・マーケティング&コミュニケーション・オフィサーであるリン・ビガー(Lynne Biggar)は、「当社は世界中のスポーツ会場における観戦体験を向上させるために取り組んでおり、FIFAワールドカップも例外ではありません。当社のFIFAワールドカップキャンペーンで、スタジアムでは革新的で新しい決済方法を導入し、自宅で観戦するファンには大会の舞台裏を紹介する映像を提供し、世界中のサッカーファンは大切な瞬間を見逃さずに観戦することができます。」と述べています。
受賞歴のあるディレクター陣Traktorが撮影するクリエイティブキャンペーンでは、ズラタン氏がFIFAワールドカップを盛り上げるまでの道のりを追います。世界中で展開され、英国で撮影されるこのキャンペーン映像は20本以上のヒーロー動画、ソーシャル動画で構成され、テレビ番組、デジタル、動画、SNS、印刷物、屋外広告で展開されます。
キックオフから最終戦までキャッシュレス
FIFAワールドカップ2018ロシア大会において、Visaは決済カードが利用可能なすべてのスタジアムにおいて独占的な決済サービスを提供します。スタジアムでは、非接触端末において、クレジッドカード、デビットカードおよびモバイルでのVisaのタッチ決済サービスを利用可能です。またロシアのファンはスピーディで簡単にキャッシュレス決済が可能なイノベーションをご購入いただけます。
・ペイメント対応リング 6,500個
・ペイメント対応バンド 30,000個
・大会記念Visaのタッチ決済機能搭載プリペイドカード
VisaのFIFAワールドカップ関連の最新情報は、#PayLikeZlatan、@Visa_US、3,100万人のフォロワーを誇るズラタン氏のインスタグラム@iamzlatanibrahimovic、およびVisa.comをご覧ください。