外出自粛やリモートワークなどによって自宅で過ごす時間が多くなっている今、運動不足に悩む人が増えている。外で思いっきりサッカーができず、ストレスを感じている人もいるだろう。
そんな人には、浦和レッズとトップパートナーのDHLジャパン株式会社によるコラボ企画『おうちリフティングチャレンジ supported by DHL』をオススメしたい。参加方法は簡単。自宅でリフティングする姿を動画に収め、Twitterにアップするだけ。ただし、家の中でサッカーボールを蹴ったら危険なので、オリジナルのペーパークラフトで作った専用ボールを使ってチャレンジしてほしい。
型紙はサッカーボールの仕組みを学びながら工作する「本格版」と、サクッと制作できる「簡易版」の2種類がある。型紙をカラー印刷して、新聞紙やテープを用意したら、動画を見ながら作ってみよう。
型紙のダウンロードはコチラ
https://bit.ly/2LyDuN0
ボールが完成したらリフティング動画を撮影し、「#おうちリフティング」のハッシュタグを忘れずにつけて投稿すれば参加完了! とはいえ、紙のボールをコントロールするのは意外と難しいので、まずは橋岡大樹選手のお手本を参考に練習してみよう。
『おうちリフティングチャレンジ supported by DHL』のお手本トップバッターは #橋岡大樹 です!
次回お手本を披露する選手は??お楽しみに!
詳細→https://t.co/vb4EndgTJq#urawareds #DHL #おうちリフティング pic.twitter.com/OQAchIMNZg— 浦和レッズオフィシャル(🏠) (@REDSOFFICIAL) May 20, 2020
フィットネス感覚で気軽に参加するのもいいが、せっかくなら浦和レッズ所属選手のサイン入りグッズを狙ってみるのはどうだろう? 5月31日(日)23:59までに投稿された動画の中から、選手が優秀賞を選定。見事、優秀賞に輝いた投稿者には豪華賞品が贈られる。選定基準にはリフティングのテクニックやスピードだけでなく、インパクトやパッションも入っているので、「なかなか上達しない」、「難しくて回数が続かない」という人も諦める必要はない。浦和レッズのユニフォームを着て参加したり、熱い思いを叫んだり……と個性を出していけば、選手の目に留まるかもしれない。今後も様々な浦和レッズ選手の動画がアップされるので、それらを参考にしながら手作りボールでリフティングして、おうち時間を楽しもう。
詳しい参加方法はコチラをチェック▼
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト