ACL連覇を目指す鹿島の大岩剛監督 [写真]=Getty Images
鹿島アントラーズは19日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・プレーオフステージでニューカッスル・ジェッツ(オーストラリア)と対戦する。大岩剛監督とMF永木亮太が出席した試合前日公式会見の様子を、日本サッカー協会(JFA)の公式HPが伝えている。
前回大会王者の鹿島だが、プレーオフからのスタートとなる。大岩監督は「昨年のチャンピオンチームということは抜きにして、今年は今年ですので、まずは明日の初戦に向けて注力しています」と気を引き締めた。「我々にとってはシーズン初戦である点での難しさはあります」と不安要素も口にしたが、「この試合に向けてトレーニングをし、準備をしてきました。明日は、それをしっかりと表現できるよう、90分に集中して臨みたいと思います」と意気込んでいる。
また、永木も「絶対に勝たなければいけない試合なので、そのためにいい準備ができています」と万全を強調した。初対戦となるニューカッスル・ジェッツの印象については「大きい選手が多く、パワフル」とコメント。「セットプレーでやられないようにしたい」と警戒を強めた。
ニューカッスル・ジェッツ戦は、茨城県立カシマサッカースタジアムで19日19時にキックオフを迎える。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト