FOLLOW US

1ゴール1アシストで優勝に貢献した山村和也「チームとしていい年明けになりました」

2018.01.01

優勝に貢献した山村 [写真]=Getty Images

 天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝が1日に行われ、セレッソ大阪が延長戦を制し、最終スコア2-1で2018年初タイトルを獲得した。1ゴール1アシストを記録したMF山村和也が試合後にコメントを残している。

「自分はFWとして出ましたが、勝っている時に最終ラインまで下がるのは今季やり続けた形です。最後はDFとして守りきれてよかったですね。1年で2つもタイトルを獲れて、チームとしていいシーズンになりました。今日の勝利がシーズンの始まりに持ってこれて嬉しいですし、来季もっと勝てるように頑張りたいです」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO