炎の体育会TVに登場する川島、吉田、乾、酒井 [写真]=TBS
7月29日(土)19時からTBS系列にて放送される『炎の体育会TV』に、日本代表の川島永嗣、吉田麻也、乾貴士、酒井高徳が出演。様々な競技に挑戦する。
4選手はチームを組み、炎の体育会TVチームと3つの種目で対戦。宮迫博之さん(雨上がり決死隊)や、この日のスペシャルゲストである山﨑賢人さんといったサッカー経験者たちを相手に『シューティングキャッチ』『トラップ選手権』『プレッシャーPK』でそれぞれバトルを行っていく。
日本代表として、チームワークを武器にして普段は戦う選手たちは随所に素晴らしいプレーを披露してくれるが、山﨑賢人さんが魅せたミラクルプレーを見せつけられると、「恥ずかしいのは僕じゃなく…」(吉田)、「おい、チームやぞ!」(乾)と責任のなすりつけ合いから内紛(?)も勃発し、接戦の好勝負を展開していくこととなる。
また日本代表チームは単独でも『サッカーキックターゲット20』に挑む。この競技はペナルティエリア手前の位置と同じ16.5メートルの距離から100秒間で20枚のターゲットを何枚射抜くことができるかという企画となっており、6月の放送ではバルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールが挑戦し、18枚という記録を達成した。
川島、吉田、乾、酒井がそれぞれチャレンジすると「まさか」の結果に終わる選手もいる一方で、ネイマール超えを果たす選手も現れる。果たして、その選手とは誰なのか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト