マクドナルドの限定商品にかぶりつくジーコ氏
日本マクドナルド株式会社は、6月13日から期間限定販売する「マックの裏メニュー」についてのPR発表会を実施。元日本代表監督で鹿島アントラーズでもプレーしたジーコ氏が登場した。
今年で3回目の実施となる同企画では組み合わせの種類やトッピングを充実させ、1124通りのメニューを楽しむことができる。「よく食べるんだ」と、ジーコ氏は“マクドナルド愛”を表明。「日本に住んでいた当時はそこまでお店が無くてね。でも先日、鹿島に行ったらできていたよ!」と当時を振り返りつつ、日本でのホームタウンにマクドナルドができたことを喜ぶ。
ハンバーガーの食べ方のポイントとしては「ソースが絡まっているところが美味しいから、狙いを定めて食べる」と、現役時代を彷彿とさせる勝負を見極める眼光の鋭さを見せると、「ペッパーが入っているバーガーは、スパイシーなものをあまり食べないブラジルではそこまで受けないかもしれないけど、私はインドで3年くらい監督として生活したから、スパイスには慣れたよ」「(裏メニューとして提供されるレモンジンジャー味の裏・コークを飲み)ジンジャーとレモンは大好きなんだよ。今日は暑いし、ちょうどいいね!」などと、“絶口調”。
発表会ではアトラクションとして、キックターゲットも実施。3つのパネルをボールで打ち抜くものだったが、見事3球ノーミスでクリアし、技術が全く錆びついていないこともアピールしたが、「昨日は夜中ずっと練習していたから、実は寝ていないんだ(笑)」とおどける。一方で、「Canal Zico 10というYouTubeチャンネルでFKの蹴り方の動画もアップされているから、ぜひ見てほしい」と、宣伝も忘れない。
さらに、今回の「裏メニュー」実施期間中、マクドナルドはコナミデジタルエンタテインメントが配信しているモバイルゲーム『ウイニングイレブン2018』とのコラボも実施するため、この日はジーコが『ウイニングイレブン』に挑戦。「絶対に負けないよ!」「ハンド!ハンド!ハンド!」などを叫んで、相変わらずの負けず嫌いぶりを見せると、ゴール前で獲得したFKを直接決めて勝利し、大きなガッツポーズを見せて、集まった人たちを喜ばせた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト