2019年シーズンの東京ユナイテッドFCのユニフォーム
関東リーグ1部に在籍する東京ユナイテッドFCを運営する一般社団法人CLUB LB & BRBは、投資関連事業のインテグラル株式会社と、2019シーズンのオフィシャルスポンサー契約を締結した。ユニフォーム、背面の腰部にインテグラル社のロゴが入ることになる。
東京ユナイテッドFCは、『東京23区内にJリーグクラブの創設~東京から世界へ、ビッグクラブ構想~』『国際社会をリードするグローバルリーダーの育成~文武融合の実践~』『東京を世界一の健康寿命へ~健康都市TOKYOの実現~』という3つのビジョンを掲げているが、インテグラル社は同ビジョンに共感し、実現に向けてともに挑戦し続けるために契約に至ったと説明している。
東京23区内にホームスタジアムを構えるJリーグクラブを目指す東京ユナイテッドFCは、「世界的なクラブを目指す上で、地域そしてサポーターからの信頼はもとより、新スタジアム・アリーナ構想、東京23区ならではの都市型クラブとしての新しい経営モデルの確立が必要不可欠であり、本契約が我々の挑戦を加速させると確信いたします」と、インテグラル社との契約について声明を発表している。
■インテグラル株式会社 山本礼二郎代表取締役パートナー
「首都東京のサポーターとともにJリーグ! 日本のサポーターとともにACL!アジアのサポーターとともにクラブワールドカップ! 東京ユナイテッドFCに栄光あれ!!」
■東京ユナイテッドFC 福田雅共同代表兼監督
「その慧眼をもって多くの企業を立て直された業界のレジェンド 佐山・山本両氏にご賛同頂けたことは、身に余る光栄です。クラブ経営に「思い」は必要です。その「思い」が、多くの方々の共感を呼ぶだけでなく、経済合理性の観点からも正当化できてこそ、真のプロクラブ経営だと思っております。両氏のプロとしての厳しい目にさらされ、東京の経済力に立脚した真の「プロフェッショナルクラブ」となれるのか、我々にとっては大きなチャレンジです」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト