パリ・サンジェルマン(PSG)は22日、『エアトリ presents Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2022』の第2戦となる23日の浦和レッズ戦へ向けた前日練習を実施。メディアに向けてのみ、冒頭15分が公開された。
17日に来日し、日本ツアー初戦となった20日の川崎フロンターレ戦で2-1の勝利を収めたPSG。同試合でベンチメンバーから外れていたMFレアンドロ・パレデスは、練習開始前にコーチとマンツーマンで調整を行った。散水後、ほかの24選手がピッチに姿を見せてパレデスも全体に合流。フィールドプレイヤー21名とGK4名に分かれてウォーミングアップを行った。
FP組はフィジコの掛け声に合わせてストレッチを行い、途中からは“鬼ごっこ”を開始。MFマルコ・ヴェッラッティやDFセルヒオ・ラモスらが鬼役で相手を追いかけ、FWリオネル・メッシはさすがの身のこなしで鬼から逃げ回るシーンも見られた。楽しそうな笑い声が数多く聞かれ、和気あいあいとした雰囲気で体を動かした。FP組は冒頭15分でボールを使わなかった一方、GKは2人1組に分かれ、それぞれにGKコーチがついてストレッチを実施。途中からはボールを使ったシュートストップの練習も行った。
浦和戦は『埼玉スタジアム2002』にて行われ、23日19時のキックオフを予定。動画配信サービス『Paravi』で生中継される。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト