G大阪から期限付き移籍のMF横谷繁が京都へ完全移籍で加入

横谷繁

京都への完全移籍が決まったMF横谷繁(右) [写真]=Getty Images

 ガンバ大阪から京都サンガF.C.へ期限付き移籍で加入しているMF横谷繁が、京都へ完全移籍することが決まった。6日に両クラブが発表した。

 横谷は1987年生まれの26歳。G大阪の下部組織出身で、2006年にトップチームに昇格した。2008年から2年間に渡って愛媛FCへの期限付き移籍を経験。京都に期限付き移籍で加入した今シーズンは、リーグ戦37試合出場11得点、天皇杯1試合出場1得点を記録した。

 完全移籍にあたり、横谷はG大阪に対して、「ユース在籍時代から長い間、お世話になりました。どんなときもあたたかく応援してくださったファン・サポーターの皆様をはじめ、ガンバでのチームメイト、スタッフ、クラブ関係者など、すべての皆様に感謝しています。これからもサッカー選手として頑張っていきたいと思っていますので、引き続き応援して頂ければ嬉しく思います。今まで本当にありがとうございました」と、コメント。

 京都に対しては、「京都サンガF.C.に完全移籍することを決めました。昨シーズン果たせなかったJ1昇格を実現させるため、全力で頑張ります。引き続き、熱い声援よろしくお願いします」と、抱負を語った。

モバイルバージョンを終了