広島、2戦連続不発で2連敗…クリスティアーノに3ゴール喫し柏に完敗

 2015明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第7節が16日に行われ、サンフレッチェ広島と柏レイソルが対戦した。

 前節、鹿島アントラーズに敗れて連勝が5で止まった広島。首位キープのため連敗を避けたい今節は、セカンドステージ3位につけている柏をホームに迎えて上位対決となった。

 試合は開始3分、柏の先制で動く。小林祐介からの横パスを中央で受けたクリスティアーノが、ペナルティエリア内に侵入しシュート。GK林卓人が反応し触るが、ボールはそのままゴールに吸い込まれた。さらに柏は28分、エリア手前右でパスを受けた武富孝介が、前を向き右足を振り抜くが、枠を捉えられなかった。

 なかなか攻撃の糸口を掴めなかった広島は30分、右サイドに開いていた塩谷司が、低く鋭いボールを早い段階でエリア内に入れる。そのボールに反応した佐藤寿人がニアサイドに飛び出して合わせるも、シュートはわずかにクロスバー上に外れた。35分には、一連の流れでドウグラス、柏好文、野津田岳人がエリア手前から立て続けにシュートを放つが、全て相手DFにブロックされた。開始早々に失点した広島は、柏の堅い守備を崩せず、1点ビハインドで折り返す。

 広島は、野津田に代えて浅野拓磨を投入し後半を迎えた。だが先に得点を奪ったのは柏。63分に、クリスティアーノがエリア前中央で右足を振り抜く。強烈なブレ球のシュートに、林は反応が遅れ、ゴール中央に突き刺さった。
 
 広島は65分、清水航平を下げてミキッチを投入し反撃を狙う。69分、塩谷が強烈なミドルシュートを放つが、GK菅野孝憲に弾き返される。しかし77分、柏がリードを3点に広げる。右サイドの高い位置で相手のパスミスを奪ったキム・チャンスがそのままクロスを供給。それにファーサイドのクリスティアーノが頭で押し込み、ゴールネットを揺らした。クリスティアーノはこの日3ゴールでハットトリックを達成した。

 広島は81分、ミキッチからのクロスに、中央の柏がダイレクトボレーを放つが、枠を捉えられなかった。後半アディショナルタイムの93分には、右サイドのミキッチからの折り返しにドウグラスが合わせるが、ゴール左に外れた。

 このまま広島の反撃は実らず、試合終了。広島は0-3で柏に敗れ、ホーム2連戦で両試合とも無得点に終わり2連敗となった。一方の柏は前節の白星に続いて2連勝を収めている。

 広島は次節、22日にアルビレックス新潟と、柏は20日に松本山雅FCと対戦する。

【スコア】
サンフレッチェ広島 0-3 柏レイソル

【得点者】
0-1 3分 クリスティアーノ(柏)
0-2 63分 クリスティアーノ(柏)
0-3 77分 クリスティアーノ(柏)

モバイルバージョンを終了