FOLLOW US

ダブル武藤がついに初対面! 花束贈呈の武藤雄樹は「めっちゃ緊張した」

2016.04.06

ついに武藤雄樹と武藤敬司氏の共演が実現。リングの上でLOVEポーズを披露した [写真]=足立雅史

 “ダブル武藤”の初邂逅がついに実現した。

 前夜にAFCチャンピオンズリーグの広州恒大(中国)戦で値千金の決勝ゴールを決めた浦和レッズ武藤雄樹が、東京都内で行われたプロレス『WRESTLE-1』を観戦。同じ苗字で「昔から憧れていた」というプロレスラー武藤敬司氏と初対面し、試合前には花束贈呈のセレモニーを行った。

 初めてプロレスを生観戦したという武藤は、体と体を激しくぶつけ合う熱戦を目の当たりにして「音がリアル!」と興奮。「めっちゃ緊張した」という花束贈呈では、リング上で武藤敬司氏とおなじみの“プロレスLOVE”ポーズで並び立った。

 両者はこれまでもツイッター上で何度か絡んでおり、武藤敬司氏は当日朝にも「今朝、日刊スポーツを開くと、浦和レッズの武藤がまた活躍した記事が出ていた!! その武藤が今夜のレッスルワンの後楽園大会を観に来るぞ!!」とツイートするなど来場を楽しみにしていた模様だ。

 前日まで渡米していたという武藤敬司氏だが、現地で1990年代からWCWなどの団体で「本当のライバルだった」というスティング氏引退の報を聞き、「ちょっとセンチになっていた」という。そこで帰国直後にACLでの武藤の活躍を知り、「エネルギーをもらった。今日来てくれることが活力になりましたよ」と笑顔で前夜のヒーローを迎えた。

 今度は武藤敬司氏が5月3日にACLの浦項スティーラーズ(韓国)戦で埼玉スタジアムを訪れる予定。初のプロレス観戦で刺激を受けた武藤は、「今度は武藤さんの前でゴールを決めて、“LOVEポーズ”を披露したい」と意気込んでいた。

【PR】「ABEMA de DAZN」学割プランで半額に!

ABEMA de DAZN 学割プラン

「ABEMA de DAZN」は、ABEMAでDAZNスタンダードのコンテンツ(※1)が視聴できるプラン。DAZNスタンダードのJリーグをはじめとした国内外のスポーツコンテンツをABEMAで楽しめる。

学生向けプラン「ABEMA de DAZN 学割プラン」(※2)を活用すると 通常の年間プランの半額となる年額16,000円(実質、月額1,333円)で視聴が可能に。明治安田Jリーグ/ラ・リーガ/セリエA/ブンデスリーガ/リーグ・アン/F1などをこの機会に楽しもう!

※1 プロ野球、DAZN LINEAR、追加有料コンテンツ(ペイ・パー・ビュー)は対象外。
※2 高校生、専門学生、短大生、大学生、大学院生が対象。

  1. 「ABEMA de DAZN 学割プラン」なら通常の半額となる年額16,000円(実質、月額1,333円)で視聴可能!
  2. Jリーグ、ラ・リーガ、セリエA、ブンデスリーガなどコンテンツが盛りだくさん!
  3. コメントしながらのライブ観戦追っかけ再生見逃し配信など楽しみ方も充実!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO