町田から契約解除が発表された鈴木(左)と三鬼(右) [写真]=Getty Images
FC町田ゼルビアは24日、MF鈴木崇文とDF三鬼海との契約を解除したことを発表した。
クラブによると、契約解除の理由はいずれも「一身上の都合」とした。双方合意のもと、23日付けで契約を解除となった両選手は、すでにチームを離れているという。
現在29歳の鈴木崇は、東京学芸大学から2010年に町田へ加入。今季は2016明治安田生命J2リーグで24試合に出場し2得点を記録していた。
一方、現在23歳の三鬼は、名古屋グランパスのユースを経て、2011年に町田へ加入する。昨季はV・ファーレン長崎へ期限付き移籍し、26試合に出場。今季はここまでのリーグ戦19試合でプレーしていた。
現在8位の町田は、J1昇格プレーオフ出場圏内の6位京都と勝ち点9ポイント差。4年ぶりに昇格したJ2で健闘を続けるも、ここ6試合白星から見放されている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。