金沢への加入が決まったGK白井 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
ツエーゲン金沢は22日、GK白井裕人が完全移籍加入することを発表した。
白井は千葉県出身で現在28歳。プロ入り後は松本山雅FC一筋でプレーを続けてきたが、2016明治安田生命J2リーグでは1試合の出場にとどまり、契約満了が通達されていた。
金沢加入に際して白井は、「松本山雅FCから移籍してきました、白井裕人です。初めての移籍で戸惑いもありますが、ツエーゲン金沢のために100パーセント以上の力で頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントしている。
一方、これまで白井に声援を送っていた松本サポーターに対しては、「この度、ツエーゲン金沢に移籍することになりました。松本の6年間で培った力を金沢で発揮できるよう全力で頑張ります。白井裕人を今後とも宜しくお願いします。ありがとうございました」と別れのメッセージを残した。
また、白井は移籍発表前に松本を通じて入籍を報告。「先月29日に入籍いたしました。これからは自分の為だけでなく、家族の為にもサッカーに直向きに取り組みたいと思います」と決意表明している。
移籍先の金沢は、今季のリーグ戦で21位と低迷。J2・J3入れ替え戦で栃木SCを下し、何とかJ2残留を決めた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト