江原FCへの完全移籍が決まった福岡GKイ・ボムヨン [写真]=Getty Images
アビスパ福岡は28日、韓国代表GKイ・ボムヨンがKリーグ・クラシックの江原FCに完全移籍で加入すると発表した。
イ・ボムヨンは1989年生まれの27歳。2008年から2015年まで釜山アイパークに所属し、福岡に加入した。今季は明治安田生命J1リーグで25試合、ヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)で4試合、天皇杯で1試合に出場。2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選に臨む韓国代表の予備登録メンバー96名にも名を連ねている。
移籍にあたり、イ・ボムヨンは福岡の公式HPにて以下のようにコメントしている。
「今まで至らなかった私を応援していただいたファンの皆さんに、残念な挨拶をすることになりました。アビスパを離れ江原FCに移籍することになりました。私にとって2016年は忘れることのできない1年だったと思います」
「Jリーグという新しい舞台での挑戦をアビスパ福岡と共にできた事を本当に嬉しく思っています。レベスタでのファン・サポーターの皆さんの歓声は忘れることができないと思います。監督、コーチ、スタッフ、チームメイト、そしてアビスパを愛する全ての皆さんに感謝します。江原FCにいっても頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト