岐阜加入が決まったMFシシーニョ(写真は2013年、オサスナ所属時) [写真]=Getty Images
FC岐阜は7日、元U-21スペイン代表MFシシーニョが完全移籍で加入することが決まったと発表した。
シシーニョは1986年生まれの30歳。年代別のスペイン代表に選出され、U-16、17、19、21の各カテゴリーでプレーした経験を持つ。2003年にバレンシアBで10試合出場2ゴールを記録し、ヘラクレス、バリャドリード、ウェルヴァ、オサスナとスペイン国内クラブを渡り歩いた。2015年には韓国の水原FCやポーランドのポズナンでプレー。2016年はギリシャのヴェリアでリーグ戦11試合出場を記録した。
移籍加入にあたり、シシーニョは以下のようにコメントしている。
「FC岐阜のファン・サポーターの皆さん、こんにちは。FC岐阜に加入することができ、本当に嬉しく、楽しみにしています。私は今まで2度、日本を訪れたことがありますが、日本の国民性、文化に非常に感銘を受け、日本という国が大好きになりました。その日本でプレーするチャンスを与えてくれたFC岐阜に感謝すると同時に、今シーズンの成功に貢献できるように、私の出来る限りの力を出したいと思っています。早くチームメイトや岐阜のファン・サポーターに会いたいです。緑のユニフォームに身を包んだ僕たちをぜひ応援して下さい。スタジアムでお会いしましょう」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト