横浜FCと2017シーズンの契約を更新した三浦知良 [写真]=Getty Images
横浜FCは11日、FW三浦知良と2017シーズンの契約を更新したことを発表した。ブラジルメディア『グローボ』は同日に、「彼のことを覚えている? 49歳の三浦知良が横浜FCと契約を更新」という見出しで報じている。
三浦がプロ生活を始めた地であるブラジルの同メディアは、「カズの前では時間が止まっているようだ。1980年代にサントスやコリチーバなどでプレーした、49歳の日本人FWが横浜FCとの契約を更新した」と紹介。日本人からは“キング・カズ”の愛称で親しまれていることや日本代表としての個人成績、49歳5カ月12日のJリーグ最年長ゴール記録を保持していることなどを伝えている。
このニュースがブラジルで報じられると、「カズは本物の侍だ!」、「カズはお金ではなく、心からサッカーを愛している」、「きっと10年後の2027年も同じ見出しを見ることになりそうだ」などといったコメントが寄せられている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。