川崎への期限付き移籍加入が決まったFWハイネル [写真]=Getty Images
川崎フロンターレは13日、ポンチ・プレッタに所属するブラジル人FWハイネルが期限付き移籍で加入すると発表した。期限付き移籍期間は2017年2月2日から2018年1月1日まで。
ハイネルは1990年生まれの26歳。身長175センチメートルのアタッカーで、グレミオやフルミネンセ、ヴィトーリアといった国内クラブを渡り歩いてきた。
加入にあたり、ハイネルは以下のようにコメントしている。
「今、とても気持ちが高ぶっています。幸せです。私に日本でプレーをするチャンスを与えてくださったことに感謝しています。話をいただいたときにレナトに電話をしました。彼は、フロンターレには将来性があって、とてもいいチームで、僕も大好きなんだと話してくれました。安心しました。私の特長はスピードとゴールのチャンスを生み出すプレーです。一日でも早くチームにフィットし、サポーターの皆さんに喜んでいただけるように、精一杯頑張っていきます」
川崎は韓国代表GKチョン・ソンリョンやブラジル人DFエウシーニョとの契約更新を発表し、同DFエドゥアルドと同MFエドゥアルド・ネットの完全移籍加入も決まっている。ハイネルの加入で、外国籍選手は5選手となった。なお川崎は、ハイネルが12日に来日した旨を併せて発表している。
ポンチ・プレッタ(ブラジル)に所属しておりましたハイネル選手が、今季、期限付き移籍にて川崎フロンターレに加入することが決定しました。フロンターレを選んでくれてありがとう。ようこそ、川崎フロンターレへ!! https://t.co/BB6S6mFZrT【広報】 #frontale pic.twitter.com/AgSzbrLnbv
— 川崎フロンターレ (@frontale_staff) January 13, 2017
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト