ゴイアスへの移籍が決まった相模原MFトロ [写真]=Getty Images
SC相模原は17日、ブラジル人MFトロがゴイアスへ移籍することが決まったと発表した。
トロは1986年生まれの30歳。フルミネンセやフラメンゴ、アトレチコ・ミネイロといった名門クラブを渡り歩き、ドゥンガ監督が率いるブラジル代表に名を連ねた経験も持つ。2014年8月に相模原へ加入し、2年半に渡って同クラブでプレーした。明治安田生命J3リーグで通算45試合出場3ゴールを記録している。
移籍にあたり、トロは以下のようにコメントしている。
「この2年半の間、スポンサー、サポーター、スタッフそして選手の仲間たち、関わった皆さんに感謝しています。そしていつかまたスタジアムに行き、サポーターとしてか、またはプレーヤーとしてか、分からないですが、またスタジアムで皆さんにお会いできることを楽しみにしています」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。