清武(右)のファンサービスが終わるのを待っていた内川(左)。最後は握手を交わした
福岡ソフトバンクホークスの内川聖一が、約4年半ぶりに古巣に復帰したMF清武弘嗣にエールを送った。セレッソ大阪は6日、宮崎キャンプ4日目の練習を実施。そこには、前日に入団会見を開いた清武の姿もあった。
同じ大分県大分市出身の2人は以前から面識があったようで、内川がオフを利用してC大阪の練習場をサプライズで訪問。練習を終えた後の短い時間ではあったが、「頑張って。またゆっくり食事でも」と言葉を交わした。
清武は入団会見で、「セレッソはタイトルを取らないといけないクラブだと思うので、何かタイトルを取れるように頑張りたい」とクラブに初タイトルをもたらす決意を表明。ヨーロッパでの経験をチームに還元するつもりだ。内川もまた、3月7日から開幕する第4回ワールド・ベースボール・クラシック日本代表として活躍に期待がかかる。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。