2017明治安田生命J2リーグ第5節が26日に行われ、ザスパクサツ群馬とファジアーノ岡山が対戦した。
先制したのはホームの群馬。40分、ディフェンスラインの裏に抜け出した小林竜樹のシュートがGKに弾かれたところを高井和馬が押し込んでネットを揺らした。だが、岡山も前半のうちに追いつく。前半アディショナルタイム2分、エリア内で豊川雄太がファウルを受けてPKを獲得すると、赤嶺真吾がゴール左に蹴り込んだ。赤嶺はこれが2試合連続のゴールとなった。
追いついた岡山は終盤の81分、左からのクロスがゴール前に流れたところを豊川が胸で押し込み、逆転ゴールを奪った。試合はこのままタイムアップを迎え、岡山が2-1と逆転勝利。群馬は開幕5連敗となっている。
次節、群馬は4月2日に敵地でツエーゲン金沢と、岡山は同日にホームで東京ヴェルディと対戦する。
【得点者】
1-0 40分 高井和馬(群馬)
1-1 45+2分 赤嶺真吾(岡山)
1-2 81分 豊川雄太(岡山)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。