J1第5節でセレッソ大阪と横浜F・マリノスが対戦した [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
2017明治安田生命J1リーグ第5節が1日に行われ、セレッソ大阪と横浜F・マリノスが対戦した。
スコアが動いたのは59分。C大阪は右サイドの高い位置でFKを獲得すると、丸橋祐介がクロスを入れる。このボールは相手DFにクリアされるが、空中に高く上がったボールを最後は木本恭生が右足でダイレクトシュート。これが決まって先制に成功する。さらに75分、C大阪は途中出場の丸岡満がPA内で倒されてPKを獲得。これをキッカーの柿谷曜一朗が左下隅に決めてリードを2点に広げた。横浜FMは途中出場のダビド・バブンスキー、ウーゴ・ヴィエイラらがゴールを目指したが、得点を奪えず。ホームのC大阪が2-0で完封勝利を収めた。
次節、8日にC大阪はアウェイで鹿島アントラーズと、横浜FMはホームでジュビロ磐田と対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。