プロA契約締結を果たした仙台の永戸勝也 [写真]=Getty Images for DAZN
ベガルタ仙台は4日、DF永戸勝也とプロA契約を締結したと発表した。
法政大学出身の永戸は今季から仙台でプレーしている。2月25日に行われた明治安田生命J1リーグ第1節の北海道コンサドーレ札幌戦で先発デビューを果たすと、第5節まで5試合連続で先発メンバーに名を連ねた。3月15日に行われたJリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第1節のFC東京戦では30分間プレー。4月1日の明治安田生命J1リーグ第5節川崎フロンターレ戦で通算出場時間が464分となり、A契約締結基準である450分を充足した。
仙台加入後、公式戦6試合でA契約締結を果たした永戸は、以下のようにコメントしている。
「まず、A契約を締結できたことを素直に嬉しく思います。しかし、ここがゴールではなくスタートですので、さらに上を目指し、チームやサポーターのみなさまにプレーで恩返しできる選手になれるよう、日々のトレーニングから全力で取り組みます。引き続き、応援よろしくお願いします!」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。