勝利を喜ぶ鹿島の石井監督 [写真]=Getty Images for DAZN
2017明治安田生命J1リーグ第10節が4日に行われ、浦和レッズと鹿島アントラーズが対戦した。
熱い攻防が繰り広げられた一戦は、24分に金崎夢生が挙げた1点が決勝弾となり、アウェイの鹿島が勝利。暫定ながら浦和を抜き、首位に浮上した。
試合後、鹿島を率いる石井正忠監督がインタビューに応じている。
首位の浦和との一戦を振り返って、「今日は強い浦和レッズさんに対して、うちの選手たちが90分間集中力高く戦ってくれたと思います」と健闘を称えた。
ムアントン・ユナイテッドをホーム迎えるAFCチャンピオンズリーグに向けては、「ACLは平日のナイターなので、なかなかいつも数多くのファンの方たちがスタジアムに来てもらえていない状況なんですけど、最後に勝って1位でグループステージを突破したいと思います」と意気込みを語った。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。