愛媛FCが、FC東京からMF野澤英之を期限付き移籍で獲得した。両クラブが30日に発表している。期限付き移籍期間は2018年2月1日から2019年1月31日まで。契約により、同選手はFC東京と対戦する全ての公式戦に出場することができない。
期限付き移籍での加入に際し、野澤は愛媛のクラブ公式HPでコメントを発表。抱負を述べた。
「はじめまして、野澤英之です。愛媛FCの勝利に貢献し、クラブの目標を達成できるように頑張ります。自分の持っている全てを出し切りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
【野澤 英之選手 加入のお知らせ】
この度、FC東京より野澤 英之選手が期限付き移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。★詳細はこちらhttps://t.co/5rLXOmZ28E#ehimefc pic.twitter.com/eFqp64KdXX
— 愛媛FC (公式) (@ehime_fc) December 30, 2017
また、同選手は所属元であるFC東京のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、成長を誓っている。
「2018シーズンは、愛媛FCで戦うことになりました。さらに成長して力をつけたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします」
🔵選手情報🔴
このたび、FC岐阜へ期限付き移籍をしていた野澤英之選手が、愛媛FCへ期限付き移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。https://t.co/OLQbA2qgUN#fctokyo #tokyo— FC東京【公式】 #東京が熱狂 (@fctokyoofficial) December 30, 2017
野澤は1994年生まれの現在23歳。FC東京の下部組織出身である同選手は今季、FC岐阜へ期限付き移籍していた。2017明治安田生命J2リーグでは14試合出場0得点の成績。通算では、J1リーグ戦9試合出場0得点、J2リーグ戦14試合出場0得点、J3リーグ戦39試合出場1得点を記録している。