福岡が横浜FCから藤井悠太を獲得した
アビスパ福岡は24日、横浜FCからDF藤井悠太が完全移籍にて加入すると発表した。
埼玉県出身の藤井は1991年生まれの28歳。東洋大学を経て、2014年に大宮アルディージャへ加入。その後、2016年に横浜FCへ完全移籍で加入した。昨シーズンは明治安田生命J2リーグで5試合に出場していた。
移籍決定に際し、藤井は新天地となる福岡の公式HPで「藤井悠太です! アビスパ福岡のJ1昇格に貢献できるように、一生懸命頑張ります!! サポーターの皆さん応援よろしくお願いします!!」と意気込みをコメントした。
また、藤井は横浜FCの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。
「この度アビスパ福岡へ移籍することを決めました。J1で戦う横浜FCの選手としてチームに貢献したかったのですが、自分のチームでの立ち位置、年齢、色々なことを考えた結果、移籍をすることを決断しました」
「また、新型コロナウィルスの影響で試合がない日々が続いていますがサポーターの皆さまも、体調管理に気をつけて、健康な日々をお過ごしください。そしてリーグが再開した際には、熱い声援で選手達の力になって下さい!!」
「横浜FCのJ1での活躍を心から祈っています!! 長い間応援していただき、本当にありがとうございました!!」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト