福岡は17日、FW渡大生と2022シーズンの契約を更新したと発表
アビスパ福岡は10日、FW山岸祐也が負傷したことをクラブ公式サイトで発表した。
クラブ公式サイトによると、山岸は3日に行われた明治安田生命J1リーグ第34節の大分トリニータ戦で負傷。同試合で山岸は先発出場したものの、前半29分にベンチへと退いていた。その後の検査の結果、左尺骨骨折と診断され、全治は約3カ月だという。
現在28歳の山岸は、尚志高校、流通経済大学を経て、2016年よりザスパクサツ群馬に入団。2018年にFC岐阜、2019年にはモンテディオ山形に完全移籍で加入すると、2020シーズン中の10月には福岡へと完全移籍した。今シーズンはここまで、リーグ戦29試合に出場して、チームトップタイの5ゴールを記録。ルヴァン杯では3試合に出場、天皇杯では1試合に出場して3ゴールを挙げている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。