契約を更新した林彰洋 [写真]=兼子愼一郎
FC東京は4日、GK林彰洋と2022シーズンの契約に合意したことを発表した。
林は1987年生まれの現在34歳。流通経済大学出身で、プリマス・アーガイルFC(イングランド)とROCシャルルロワ(ベルギー)でのプレーを経て、2012年からJリーグに活躍の場を移した。清水エスパルス、サガン鳥栖でのプレーを経て、2017年からFC東京でプレーしている。2020年11月のトレーニング中に負傷し、右ひざ前十字じん帯損傷、外側半月板損傷と診断された影響で、2021シーズンの公式戦で出場機会はなかった。
契約を更新した林はFC東京のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。
「あけましておめでとうございます。2022シーズンもよろしくお願いします。『昨年の悔しさを晴らしたい!!』この言葉がすべてです。よろしくお願いします」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。