FC東京17日、トップチーム選手3名の新型コロナ陽性を発表
FC東京は16日、GK林彰洋が17日に右膝の再手術を受けることを発表した。
傷病名は「右膝前十字靭帯損傷、外側半月板損傷」と伝えられ、全治期間は手術後に発表されるという。
また、今回の発表に伴い、林も自身のSNSを更新。右膝の写真と共に「今の状態ではやはり高いパフォーマンスを発揮、継続できないと判断した上、手術の決断に至りました」「選手として歳を重ねてきた中で刻一刻と競技者としての寿命が日々削られていると思いますが、『僕はどうしても今のままでは諦めきれません』復帰する!という強い意志を持っています」と自身の決意を示した。
現在34歳の林は、2017年からFC東京に所属。2020年11月のトレーニング中に負傷し、同年12月に手術を受けていた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。