アスルクラロ沼津は24日、DF井上航希が鈴鹿ポイントゲッターズ(JFL)に育成型期限付き移籍することを発表した。なお、育成型期限付き移籍期間は2023年1月31日までで、鈴鹿での背番号は「36」に決定した。
2001年生まれで現在21歳の井上は京都サンガF.C.U-15、同U-18を経て、2020年に沼津に加入した。今シーズンはここまで明治安田生命J3リーグで2試合に出場し、1得点を記録していた。
育成型期限付き移籍が決定した井上は沼津のクラブ公式サイトで「この度、鈴鹿ポイントゲッターズに育成型期限付き移籍する事になりました。自分の成長の為に頑張ってきます!」と意気込みのコメントを発表している。
また、加入する鈴鹿のクラブ公式サイトでは「アスルクラロ沼津から来た井上航希です。鈴鹿ポイントゲッターズの力になれるように頑張ります!応援宜しくお願いします!」とコメントしている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。