FOLLOW US

浦和、“30番”継承のFW前田直輝が広島へ完全移籍「プレーヤーとして、難しい立ち位置だった」

2025.03.27

広島への完全移籍が発表された前田直輝 [写真]=兼子愼一郎

 サンフレッチェ広島は27日、浦和レッズからFW前田直輝が完全移籍加入することを発表した。背番号は「41」に決定している。

 1994年11月17日生まれで現在30歳の前田は左右のウイング(WG)を主戦場とするプレーヤー。東京ヴェルディの下部組織出身で2012年10月に17歳でトップチームデビューを飾ると、その後は松本山雅FCや横浜F・マリノスにも在籍。2018年夏に加入した名古屋グランパスでは公式戦通算157試合出場29ゴール17アシストという成績を残し、JリーグYBCルヴァンカップ制覇にも貢献した。

 2022年1月にエールディヴィジのユトレヒトにレンタル加入すると、約1年半後に名古屋へ復帰し、昨年1月には浦和へ移籍。昨シーズンは公式戦26試合出場2ゴール2アシストという成績を残し、現役引退した“レジェンド”興梠慎三氏から背番号「30」を引き継いだ今シーズンはここまで3試合に出場していた。

 完全移籍加入に際し、前田は広島のクラブ公式サイトで次のように意気込みを示している。

サンフレッチェ広島に関わる全ての皆様。初めまして。浦和レッズから加入しました前田直輝です。まず初めに歴史あるこのチームの1人になれたことをすごく誇りに思います。優勝するために、毎日全力でプレーすることをお約束します。また、皆さんに認めてもらえるよう精一杯努力し、成長します。よろしくお願いします」

 また、退団する浦和のクラブ公式サイト上では次のようなコメントを発表した。

「このたび、サンフレッチェ広島に完全移籍することになりました。今年、覚悟を持って30番を着けさせてもらったことに偽りはありません。ただ、結果的に裏切ってしまったことも事実です。プレーヤーとして、難しい立ち位置だった。それがこの決断にいたった一番の理由です」

「小さいころから身近にあり、憧れのエンブレムを着けての1年間。とても幸せで、成長できたと思っています。また、ピッチでお会いできるのを楽しみに僕も成長していきます。短い間でしたがありがとうございました」

前田直輝の関連記事

【PR】「ABEMA de DAZN」学割プランならもっとおトクに!

ABEMA de DAZN 学割プラン

「ABEMA de DAZN」は、ABEMAでDAZNスタンダードのコンテンツ(※1)が視聴できるプラン。DAZNスタンダードのJリーグをはじめとした国内外のスポーツコンテンツをABEMAで楽しめる。

学生向けプラン「ABEMA de DAZN 学割プラン」(※2)を活用すると 通常の年間プランのおよそ半額となる年額16,000円(実質、月額1,333円)で視聴が可能に。明治安田Jリーグ百年構想リーグ/FIFAワールドカップ26/ラ・リーガ/セリエA/ブンデスリーガ/リーグ・アン/などを、この機会に楽しもう!

※1 プロ野球、DAZN LINEAR、追加有料コンテンツ(ペイ・パー・ビュー)は対象外。
※2 高校生、専門学生、短大生、大学生、大学院生が対象。

  1. 「ABEMA de DAZN 学割プラン」なら通常のおよそ半額で視聴可能!
  2. 明治安田Jリーグ百年構想リーグFIFAワールドカップ26全試合の配信が決定!
  3. コメントしながらのライブ観戦追っかけ再生見逃し配信など楽しみ方も充実!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING前田直輝のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO