田中美南はキャリア初の海外移籍を決めた(写真は2019年のもの)[写真]=Getty Images
INAC神戸レオネッサに所属するFW田中美南はレヴァークーゼンへの期限付き移籍が決定した。2日にクラブ公式HPより発表されている。
田中は2020プレナスなでしこリーグ1部 18試合出場し12得点をマーク。ベストイレブンにも選ばれ、チームの重要選手として活躍を繰り返してきた。なお、同選手の移籍期間は2021年6月末までとなっている。
田中は次のようにコメントしている。
「初めての海外挑戦で、不安もありますがとても楽しみです。この状況の中で、サポートと後押ししてくださったINAC神戸の皆さんに感謝しています。選手として、より一層成長した姿を皆さんに披露できるように行ってきます!」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。