ナビスコ杯準決勝第1戦でG大阪に勝利した新潟 [写真]=嶋田健一
ヤマザキナビスコカップ準決勝第1戦が7日に各地で行われた。
ガンバ大阪は、ベスト8で浦和レッズを倒し勢いに乗るアルビレックス新潟とアウェーで対戦した。日本代表に招集されたDF丹羽大輝、DF米倉恒貴、FW宇佐美貴史の3名を欠いて臨んだG大阪は、前半の33分にMF大森晃太郎のゴールで先制。しかし直後の36分に新潟MF山本康裕の同点弾を喫し前半を折り返す。
後半に入って76分、新潟はMFレオ・シルバがレッドカードを受けて一発退場。G大阪は数的有利となったが、なかなか得点を奪えずにいると、終了間際の90分に途中出場のFWラファエル・シルバに逆転弾を許す。後半アディショナルにG大阪は金正也がこの日2枚目のイエローカードで退場。そのまま試合終了となり、主力を欠くG大阪が1-2で第1戦を落とした。
一方、日本代表招集でMF柴崎岳を欠く鹿島アントラーズは、アウェーでヴィッセル神戸と対戦。前半の21分にDF山村和也、39分にFW赤崎秀平のゴールで2点先行する。後半に入って70分、DF岩波拓也に得点を許し、神戸に1点差とされるも、そのまま逃げ切り試合終了。鹿島が敵地で2-1の勝利を収めた。
■準決勝第1戦の結果
新潟 2-1 G大阪
神戸 1-2 鹿島
■準決勝第2戦の日程(11日開催)
G大阪 vs 新潟
鹿島 vs 神戸
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト