『FIFA』シリーズ最新作、ブラジルW杯版が発売
エレクトロニック・アーツ株式会社(EA)は24日、EA SPORTS「2014 FIFA World Cup Brazil」が発売されたことを発表した。
同ゲームは、Xbox360とプレイステーション3向けに発売。11種類のゲームモード、21カ所の新しいスタジアム、FIFA公認の203の代表チームと7469人の選手、そして100種類もの新しいアニメーションを楽しむことができる。デザイン面では、「愛国心あふれる演出」をテーマに、新しく3Dで描き出された観衆、世界各国の祝福シーン、国旗、横断幕が追加されている。サウンドは新たに34曲が収録され、実況も9つの言語に対応している。
更に今回は、3つの新しい要素が加わった。『adidas micoachトレーニング』はモード内のトレーニング・セッションで、18種類の基礎練習をこなして、色々な要素を鍛えることができ、トーナメントの進行に合わせて選手の能力を向上させることができる。『新しいPK』ではセービングの新しいアニメーションや、シュートの調整、「キーパーのおふざけ」などが加わった。そして、『セットプレー戦術』では4つのプリセット・プレイを、方向キーを使用し選び、チームメイトの動きをコントロールすることが可能となった。
EA SPORTS「2014 FIFA World Cup」のリード・プロデューサーであるマット・プライアー氏は、次のように述べている。
「今夏、ブラジルで行われるこのトーナメントは、私たちがこれまで観てきたFIFAワールドカップの中でも最も彩り豊かで、エキサイティングな大会のひとつになることは間違いありません。私たちの作り上げたゲームを通じ、ファンの皆様はオフラインで仲間と対戦する場合でもオンラインで世界中の人々と対戦する場合でも、トーナメントそのままの興奮、ドラマ、熱気を楽しむことができます」
EA SPORTS「2014 FIFA World Cup」は、現地ブラジルの雰囲気感じることができるゲームとなっている。